スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての試み
先日、ゆうとの小学校入学前健康診断がありました。
お昼に受付して、そんなに時間かからないと聞いたので、
午後からお友達と遊ぶ約束を入れました。
メンバーは、HappyHoney*のみっちゃん、mignon**のmassmileちゃん、
そして当日初めてお会いしたZuccheroのれいちゃん。
私がれいちゃんをお迎えに行き、一緒にランチしました。
20061028203305.jpg

場所は、CAFE T&TEA (←っていうのよ、れいちゃん♪)
何だかゆうとが言うことを聞かず、初対面なのに第一印象最悪じゃん!と焦りまくりの私でした。。
でもれいちゃんは常に穏やかな空気に包まれている感じで、
「いいよ~。大丈夫だよ~。」って。
この日、れいちゃんにこの言葉を何度言わせてしまったことでしょう・・・。

ランチの後に小学校へ。
検診中れいちゃんは、校庭で娘ちゃんを遊ばせながら待っていてくれました。
が、当初の予測よりもだいぶ時間がかかってしまってー。
合流したmassmileちゃんも一緒に校庭で待っていてくれました。
・・・本当にごめんなさい(TT)

検診後、我が家へ。直後にみっちゃん合流☆
みなさんから、ステキなお土産をいただきました。
20061028204616.jpg20061028204637.jpg20061028204710.jpg
massmileちゃんからは、かわいい花束とお手製のバナナ&クルミのケーキ。
    翌日ゆうとと奪い合いながら、美味しくいただきました^^ 
れいちゃんからは、ベージュピンクの毛糸で編まれたハンドメイドのハンガーと、fogのコースター&ボンヌママンのマーマレード、えびせん。
    れいちゃんのブログで3色のハンガーが載っていて、1番いいなと思った色だったのでビックリ!
そしてみっちゃんからは、ハローウィン仕様のお菓子&ボンヌのチョコタルト。
    こちらも争奪戦になりそうです^^;
ちなみに私は旬のデザートを用意しました。
20061028234115.jpg


みなさんハンドメイドがかなりの腕前で、いろんな話で盛り上がりました☆
特に来月近隣で次々と催されるイベントについて。
ハンドメイド作家さん達が集まるイベントなので、彼女達ももちろん出品します。
 
ところが。
話の流れから、なんと私も参加することになってしまいました!!
来月SummerSnowさんで8~10日まで1周年記念のイベントが開催されるのですが、
今日のメンバーの他にもステキな作家さんが参加されます。
そんな中、「クリスマス前だし、リース作れる人いたらいいのに・・・」って話があったようで。
massmileちゃんが帰路に発ったあと、家に飾ってあるリースを見たれいちゃんとみっちゃんに・・・
説得されてしまいました。。。


リース作りは、2年前から。
もっと以前に雅姫さんの本でワイン色のアジサイのリースを見かけてから、
アジサイだけのリースを作ってみたいと思っていました。
庭のアジサイで作ろうと思っていたら、2年前はきれいな色のドライにならなくて、
作ってみたけど何だか納得いかない。。

去年お気に入りの花屋さんできれいなグリーンのままでドライになったアジサイを見つけて、
ディスプレイだったけど譲っていただいて作ってみました。
(1年経ったら、茶色になってしまったけれどー。)
他に自己流ながら、作っては誰かにプレゼントしていました。

昨年引っ越してきた場所は、家の前が雑木林。
ツタがたくさん!!!
今日はゆうとと、イベント用のツタ取りです。
気に絡まったツタをひっぱるのは、まるで綱引き。
何戦しただろう・・・体力かなり消耗しました。
長いツタを、無理のないように丸く形作る作業は、先がアッチャコッチャいくし家の中では無理かも。
今日が晴天で暖かくてよかったー。駐車場での作業はかなりはかどりました♪
    ちなみにゆうとは一緒に綱引きしてみたり、かまきり発見して棒で釣ってあそんでいたり・・・^^
2時間で、これだけのリースの土台が出来ました。
20061028230228.jpg

明日は早起きして久々の骨董市にいくので、今夜は制作せずにもう寝ることにします。
明日、飾る材料などの買出ししてから、いよいよ本格的にリース作り開始します。
出来たら随時、アップしていきますね。
平日毎日仕事なので、ゆっくりペースだと思いますが。

初めてのイベント参加。
いつも見る側だったのが、みんなの仲間に入れるのことが嬉しくもあり、
不安もあり・・・。
ホントに私が作ったの、出していいの??って本気で思ってます。
でもやるからには頑張らないと。。
頑張りま~す!!!
スポンサーサイト
【2006/10/28 17:44 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<遅めの朝食 | ホーム | 運動会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/84-1c6549b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
