【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お友達との時間
先週、幼稚園の保育参観がありました。
今週子供達だけでお店屋さんごっこをやるそうなのですが、
参観日はそのお店の品物作りを一緒にしました。

ゆうとは「おすしやさん」です。
先生の作った見本を真似て、ゆうとと一緒に作ってみました。
20061120225502.jpg

紙を細く巻くって、ゆうとには難しいみたい。
全てを海苔用の黒い紙で巻いたら、極太の太巻きが出来上がりました。
先生のとかなり太さ違うぞ・・・^^;
でもゆうとはそれが嬉しかったらしく、
「大きいの出来た!!!」と、みんなに見せびらかしていました。。

帰宅後お昼食べてから、ゆうと連れてSummerSnowさんへ。
しばらく週末も忙しくて庭いじりしていなかったけど、
荒れ放題な庭を手入れしようと、少しお買い物。。
20061120230116.jpg

クリスマスホーリーと、シルバーリーフを購入しました。
クリスマスホーリー、すぐに地植えは良くないらしいので、
来春まではお部屋で楽しみたいと思います^^

その後、Zuccheroのれいちゃんちへ♪
噂には聞いていたけれど・・・なんてすてきなお部屋なの~☆
限られたスペースを自分色に染めるのが、とっても上手。
それって、けっこう難しいと思うんですよね。
れいちゃんワールド満載☆でした^^

20061120232835.jpg20061120232902.jpg20061120232936.jpg

シェルフの上にちょこんと乗ってる飾り文字。
なんか気になりました。なんでだろう・・・?
うちにもある「R」を見ながら考えて、わかった!
「R M]って、私の旧姓のときのイニシャルだ^^
ただ、それだけだった^^;

みりちゃんが「これ!これ!」って中を見せたがる大きな箱がありました。
れいちゃんが開けると・・・

20061120233614.jpg

ビックリ!!101匹のワンちゃんが入っていた☆
みりちゃんの3才のお誕生日プレゼントなんですって。
とっても気に入った様子が、見ていてほほえましかった^^
次におじゃまするときは、1つ1つ見せてもらおうかな♪

暗くなってきたれいちゃんのお部屋。
れいちゃん手作りビーズのランプシェードが、キレイ*
20061120233602.jpg


れいちゃん、ステキなお部屋へのお招きありがとう。
参考にしたいところがいっぱいあったから、
今度はじっくり観察しちゃうかも^^

つくばカピオでのイベントでの記事で、アップ出来なかった写真を、
ここに付け加えたいと思います。
20061113004526.jpg20061113004503.jpg
戦利品の木箱。
写真撮るのに雑貨飾ったけど、実はゆうとのカード収納に使います。
前日に見ていた雑誌に、子供が集めたカード類を仕切りのついた木箱に
おしゃれに収納しているのを見て、
「真似しよう!」っと思っていたんです。
ムシキングやポケモン・・・いろんなカードを缶に入れるだけだと、
見づらいし探すのに扱いが雑になりがち。
イベントで見つけた木箱に立てて入れたら、1枚1枚が見やすいから
探し物あるときに見つけやすいんですよね。
購入予定の机にも合いそう☆

お隣は、再会した友人のブースで買った、ペットボトルケースとはぎれセット。
果たしてこのはぎれが「なにか」に生まれ変わるには、いつになることでしょう・・・。
20061113010321.jpg20061121000520.jpg20061121000540.jpg

それからこちらは、みんなでランチした「PLUS-1」というカフェ。
yuri*ちゃん&mariちゃんお勧めの店だけあって、おいしかった♪
会話も弾んで楽しい時間だったのに、私が急いで帰らなければならなくなって。。
みんな、雰囲気壊しちゃってごめんなさい。心配もかけちゃって。
次回はたっぷり時間取って、ゆっくり語り合いたいね^^*


【2006/11/20 23:40 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ツリー | ホーム | お出かけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/95-a1eeab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
