【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夕景


昨日の夕景。

とっても柔らかい色合い。
【2014/03/29 21:46 】 | 未分類 | page top↑
お花見


母と、梅を見に行きました。

まだつぼみが多かったけれど、

満開になると終わった花も多いから、
今頃が1番私はいいと思います。

って、後ろを歩くおじいさんの
お話が聞こえてきまして。

じゃあ、いい時に観れたんだね私達。

って、母と嬉しい気持ちになれました。。
【2014/03/09 22:31 】 | 未分類 | page top↑

今日は晴天!
すぐ、やりたいことが浮かびました。

海の見えるカフェに行き、
海を見ながらパンケーキのランチ。
ふわふわしてて、美味しかった
read more...
【2014/02/26 20:44 】 | 未分類 | page top↑
no title



久しぶりにSummer Snowさんに
行ってきました。

洋書に入った、
かわいいベビーティアーズと
クリスマスローズ。

クリスマスローズは
庭の大きなカツラの木の下に。

一昨年植えた白いクリスマスローズとの
共演が楽しみです。
【2014/02/25 16:35 】 | 未分類 | page top↑
クリスマスローズ


実家のクリスマスローズ。

父が無計画に花苗を植えるので、
母がグチをこぼしていたのですが。


このコは
いい場所に植えてもらえたようです。
小さなつぼみも沢山、控えてましたよ。



【2014/02/23 23:16 】 | 未分類 | page top↑
着物



今日は1日、着物で過ごしました。

朝着付けして、
お布団干して、掃除して、料理して。

数年前に編んだスヌードかぶり、
物産センターに野菜買いに行って。

庭で長靴洗って水はねして、
ひなたぼっこしながら乾かして。

いつもと同じことをしていても、
着物を着ているだけで気分が何か違う。


今日は、いい1日を過ごせた気がします。
【2014/02/18 21:20 】 | 未分類 | page top↑
お雛様


ガラスのお雛様を飾るのに、
屏風や台になるものないかなぁーと
和雑貨屋さんを散策したところ、
和紙の折り紙を発見。

そして、袱紗も目について。。

帰宅後に喪の袱紗を取り出し、
折り紙を山折り、谷折り…。

昔作ったブローチをぼんぼり代わりに配置すれば、
あら、いい感じ?

透明感あふれる、雛飾りになりました ^_-☆
【2014/02/07 14:09 】 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
